Clinic introduction

待合室・キッズコーナー

全面バリアフリー設計となっておりますので、駐車場から診療室まで車いすのまま入っていただくことができます。お子さま用のキッズコーナー、おむつ替え台を完備したお手洗いなど、快適にお過ごしいただける空間作りを心がけております。

診療室

個室タイプと半個室タイプでプライバシーを考慮した診療室となっております。

マイクロスコープ

マイクロスコープの導入により、根管治療など、従来の手探りの治療ではなく、より精密な治療が可能になりました。当院では歯科用マイクロスコープで世界的に有名なCarl Zeiss社の最新機種EXTARO300を導入しております。強拡大視野でも明るく見えるため、精密な治療を行うことができます。

歯科用CT

レントゲン専門会社の朝日レントゲン社のCTを導入しています。
矯正治療に使うセファロ写真も非常に綺麗で、正確な分析を行う事が出来ます。

院内感染対策

治療に用いる器具は患者さん毎に滅菌しています。コップやエプロンなど滅菌出来ないものは使い捨てており、安心して治療を受けていただく事が出来ます。スタンダードプレコーションの考えに基づいた器具の消毒、滅菌を行い、院内感染予防にも力を入れております。

iTeroエレメント2

マウスピース矯正専用の口腔内スキャナーです。お口の型取りをデジタルで行うことができ、非常に精度の高いマウスピースを作成することが可能で、矯正治療がスムーズに行えます。スキャンしてすぐ自分のお口の状態をカラーで確認することが可能で、矯正後の簡易シミュレーションを見ることが出来ます。

カウンセリング

治療を安心して受けていただけるように、実際の診療の前に患者さんのご希望、ご心配事をお伺いします。専用のカウンセリングルームを設けております。

応急処置

痛みや見た目に関わる症状がある場合は応急処置を優先して行います。

検査

精確な診査診断には検査が欠かせませんが、患者さんの状態に合わせて必要最小限の検査を行います。

治療計画のご提案

検査結果を分析して、現状と原因をお伝えします。患者さんのご希望に沿って治療計画を決定します。

治療途中も常に患者さんのご希望、ご心配事をお聞きしながら治療を進めていきます。

お口の健康を保つために最も重要なこと、それが予防です。
患者さんの生活環境に合わせたメインテナンスプログラムを担当歯科衛生士がご提案いたします。

(082)275-5000

※おかけ間違いにご注意ください

24時間インターネット予約

初診の方は、便利なインターネット予約をご利用ください。

• 予約確定後、こちらから確認のご連絡をさせて頂きます。
  • ネット予約は初診の方のみ対応しております。再診の方はお電話にてご予約ください。
  • ご希望の時間が表示されなくても予約が可能な場合がございます。お気軽にお問い合わせ下さい。